順番がばらばらになるが

  • 8/26

20100826120551


 昼食に袋ラーメン。コロッケとからあげは何日か前の残り物。


 ラーメンに入れる野菜がピーマンと玉ねぎくらいしかなかった。ピーマンなんて子どもの頃土曜日の昼食のラーメンに入っていたらとても嫌だったが、今はおいしい。自分で作っているからかもしれない。自分で作る時は、何を入れて何を作るかという過程も含めて味を評価しているところがあるのではないだろうか。減点法ではなく、加点法で評価しているようにも思う。なんかいろいろ違うと思う。


ここのところは午前中は自宅で仕事して、昼食をうちで食べて節約するパターンにしている。こんなものでも600円くらい浮いていると思えばかなり得した気分になる。


60063