えーい、またまとめて更新

  • 9月17日

つまが休日で、頼んでもないのにお好み焼きを作ってくれた。


前にも書いたがつまのお好み焼きはうまい。


夕食のことを気にせずに過ごせるというのは結構うれしかった。


20090923020629

  • 9月18日

やはりあまり料理をする気力がない日。


シチューを作ろうということだけは決まったので、うんうんうなりながらスーパーの中を練り歩き、コロッケとブロッコリーを買った。
20090923020630

  • 9月19日

研究会があって、飲み会に参加したので夕食は作らなかった。


子どものいっている保育所が弁当の日だったので、弁当を作った。前日にブロッコリーを買ったのは弁当に入れるためだった。


シチューを作る時のじゃがいもと人参とたまねぎと鶏肉を出汁と塩で煮たものと、ブロッコリーの土佐和えと焼き鮭。


20090923020631


焼き鮭はほとんど食べなかったらしい。

この日の夜は、友だちが山口から遊びにきたので僕は友だちと食事にいかせていただきました。料理も用意せず。

  • 9月21日

この日はゼミでジンギスカンパーティがあって、僕は家族連れで参加させていただきました。

  • 9月22日

つまの方のおばあちゃんと孫の会食のため外食しました。