だし巻き卵

残っている食材処分メニュー。


つまが買ってきて賞味期限オーバーした豚肉と、僕がかなり前に買って放置状態にしていた卵を使う。


豚肉は適当にレシピを検索した炒め物。


卵を使って作るものが大して思いつかないのでだし巻き卵に初チャレンジした。


20090825024611


卵焼き作る器具が小さすぎたのか、全然うまく作れなかった。まあでもおいしかった。


ほうれんそうは茹でるだけじゃなくてちゃんと冷水につけて灰汁抜きするべきだったのか?

  • 今日のかちんときた

できあがった夕食を食卓に並べようというのに、つまが買ってきたふりかけとのりを食卓の上に散らかしているのでしまったら、これから子どもに食べさせるために出していたのにと文句を言われてかちんと来た。大体この人は散らかしているのか出しているのか全然わかりません。ばーか。