キャベツとオイルサーディンのパスタ

相変わらず体調悪い。


ちゃんとした料理を作る時間がなくなったのでパスタ。


なんかキャベツとベーコンかなんか使ったぺペロンチーノみたいなのが食べたいと思ってレシピを検索していると、前につくったことのあるキャベツとアンチョビのパスタがあった。そういえばこれはお気に入りレシピに登録していた。アンチョビは高いので今度作るときはオイルサーディンにしようとオイルサーディン買っといたんだよなあ。


これを適当にアレンジすることにした。というのも、前作ったときにも書いたがこのレシピはよくわからないところがあるからだ。大体食べたいもののイメージで参考程度に見て作った。


実家から送られてきた大量のしいたけがあるので、しいたけも入れてみた。味を見ながら塩こしょうを足してみた。


20090317201059


これはうまかった。キャベツとしいたけがそれぞれアクセントになっている感じ。キャベツが甘くて、しいたけがなんかジューシー。オイルサーディンで十分おいしい。


相変わらずなんのパスタにでもパルメザンチーズ振る人はいました。