なんとか毎日ごはんを食べているなあ

  • 7/28 餃子

20100728184822


 つまがぎょうざを作るとか言っていたが途中で投げ出したので僕が作った。手伝ってくれたが、手伝ってくれたと言うのかなあそれは。


 余った種で団子汁を作るのがつまの実家のやり方だそうなので、それに倣って肉団子の中華スープを作ってみた。

  • 7/29

 夜研究会だったので、夕食はつまになんとかしてもらった。


  • 7/30

 夜バイトの打ち合わせだったので、夕食はつまになんとかしてもらった。


  • 7/31

 雑誌の査読会で疲れ果てた僕を気づかってつまが外食をおごってくれた。


 ジョリーパスタは子連れで行きやすく、安くてお気に入りになっている。


  • 8/1

20100801192552


 作ったのは里芋の煮転がしと冷奴。あとは買ったものだ。鰹のたたきは子どもが食べないかもしれないので焼き鳥を買った。


  • 8/2 飲みに行った

 僕だけ飲みに行ったのでカレーを作っておいた。

  • 8/3

20100803190343


 なんかよくわからないがつまがもらってきた舞茸を豚肉やなんかと一緒に炒めた。

  • 8/4

20100804190600


 つまが当直でいないし、余り物がたっぷりあったので、かぼちゃだけ煮た。


 子どももよく食べて嬉しかった。

  • 8/5

20100805124515


 昼食は焼うどんの素を使って焼うどんを作った。節約。


20100805190144


 なんか知らないがつまがもらってきたすだちがたくさんあるのでアジを焼いて添えた。


 三つ葉のお浸しはつま受けが悪い。


 前日に作ったものが一品あるととても楽。しかし、明日まであるとさすがに多いかなあという気持ちになりますねえ。飽きるねえ。かぼちゃ。






58990