ビーフシチュー

  • 5/9

20100509191159


 ビーフシチュー作った。


 近所のおいしい総菜屋の高いコロッケ。うまかった。


 キャベツも甘くておいしかった。春キャベツだから?それとも水にさらしたから?


 子どももよく食べたようです。

  • 5/10

20100510190855


 3時間しか寝られないまま非常勤連続2コマこなした帰りにちゃんと夕食の買出しをしたものの、1時間仮眠をとって目覚めたら料理をする気力がなかった。


 でも、3分くらい考えて、そもそも大した料理作らないし、他に食べるものないしと思って作った。


 ぶり。人参を薄く削って煮るやつは前にも作ったが前にも失敗した。レモン汁とバターを入れるのは人参に火が通った後とあるのに、最初に全部入れてしまった。失敗。僕はこのレシピの本当の味をまだ知らない。


 冷奴もまずいことはなかったと思うんだけど、疲れているせいか充分に味わえなかった。


 子どももねー、前までぶりは喜んで食べてたくせに食べやがらんのですわ。このやろう。