もやし炒めの素

20100102232623


 もやし炒めの素を使った。


 あとかぼちゃのソテー。


 かまぼことハムは昨日お義母さんが持ってきて下さったもの。パックに入っているのはつまが買ってきたサラダ。


 今日はつまが出勤日で、一日子どもの面倒を見ていた。昼食を食べさせて、さっさと昼寝させて、その後少しでも仕事しようと考えていたら昼食を食べるのを忘れていて、16時過ぎに夕食には早い空腹感から「そういえば昼食食べてなかった」と気付いた。我慢できなかったのでカレーとごはんを解凍して食べた。


 だから僕はこの夕飯は食べていない。子どもがめずらしくよく食べていた。うれしい。子どもがごはんを食べたがらないだけで夫婦仲まで悪くなりますよ。そんなもんですよ。