鶏肉を使う

昨日は豚しゃぶしゃぶ肉、今日は鶏もも肉、つまが買ってきていた肉を使えるレシピを考える。


今日も昨日と同じアプリケーションで二品作った。鶏肉を黒酢で味付けしたやつと、枝豆とパプリカを一緒に炒めたもの。


茄子のマスタード和えはYahooのレシピ。


20091015210807


見た目豪華なのだがあまりおいしくなかった。


ナスは塩揉みしたものをマスタード他で和えるんだけど、塩揉みしたナスがどうも好きになれない。これは明日炒めて朝食で食べようと思う。


枝豆炒めたやつはおいしかった。枝豆をゆでるのが面倒くさいけど。これ、短時間で出来るレシピに分類されてるけど、枝豆茹でてサヤから出す時間がカウントされてないよ。


アプリのレシピはちょっと動揺するくらいレシピがおおざっぱです。簡単とも言う。わりと面白いアプリなのだが、レシピをブックマーク出来ないのが不便。