なんじゃこの肉じゃがは

ギリギリまで作業をしていたらレシピを漁る余裕をなくした。スーパーに行ってから献立を考える。


塩さばがすごく安かったのでもう塩さばにする。肉じゃがとおひたしにするかなあ、それならみそ汁はちょっと手を入れてしじみのみそ汁にするか、と考える。


おひたし用にモロヘイヤを買う。家に帰って冷蔵庫を見たらオクラが残っていたので、オクラと一緒にする。


これまで何度か作っている洋風肉じゃがを作ろうとするが、人参が必要だった。あえて人参買わなかったのに。仕方ないのでトマトを入れた。ししとうも余っているのでいんげんの代わりに入れてみた。そしたらなんかわけのわからんものが出来た。
20090820013606


フラッシュを焚いてみた。くっきり写るがいつもどおりやはりなんと色気の無い写真。


肉じゃがはなんとも言いがたい代物だったが、子どもが食べてくれたので嬉しかった。