鶏もも肉のグリル焼き

午後になんばに出かけていたので、スーパーに行く暇がなく、地下鉄の駅からの帰り道の商店街でぱぱっと買い物をして帰った。


ぱぱっと買い物とか言っても、レシピを調べているわけではないので、単純なものしか作れない。鶏もも肉を焼いて食べたいと思っていたのでもも肉と、八百屋で茄子とトマトを買って帰った。


もも肉はグリルで焼いた。


茄子は焼き茄子にした。先っぽの方に火が通っておらず、硬いままだった。失敗した。


何日か前の残り物のかぼちゃがあったのでトマトを使うのはやめた。


20090813012753


グリル焼きおいしかった。簡単でおいしい。本当はもっと凝った照り焼きとかにしたかったのだが、イメージに合うレシピがなかった。


焼き茄子おいしい。久しぶりに作った気がする。これも簡単でおいしいけど、あんまり作りすぎるといけないという自己規制が働いていた。


かぼちゃも冷えていたのでおいしかった。


つまが夜出かけるというので早めに食事を用意していたのだが、つまが想定していた用事は来週だったそうだ。




また三日分まとめて更新した。つかれる。