豚なすび

クックパッドのトップページで紹介されていた豚なすびというのを作る。


あと何を作ろうかと考えるのが面倒くさかったので、野菜室にあるものを使い切ることにして、オクラとニラをそれぞれ和え物にして、とうもろこしも古くなるとおいしくないので一昨日のコメント欄でゴンギツネさんが教えて下さった方法で調理することにする。


20090721005158


豚なすびはもう少し味を染み込ませる必要があったかもしれない。何となく青臭い感じ。


とうもろこし一人一本は多すぎた。


オリオンビール発泡酒版らしいオリオンリッチというのを買って飲んだ。今年の夏も2年ぶりにオリオンビールをぐびぐび飲むことになりそうだ(また調査で沖縄に行きます)。


まだ何となくわだかまりがとれなかった。


米が無くなった。明日は米を買わないといけない。


みそ汁はあさりだが、写真ではまるでわからない。おすましにしてもよかったと思ったのはみそを入れたあと。




土曜日の昼間に子どもが熱を出したと連絡があり、保育所を早退させることになった。38度超あって、触るとずっと熱いのでさすがにちょっとびびる。


日曜日になっても熱が下がらないので休日診療所に行ってみてもらう。新型インフルエンザが流行っているので保育所は結論を出したがっていた。インフルエンザではなかった。


今日になってようやく熱が下がる。


子どもの調子が悪いと夫婦仲も悪いです。「も」っておかしいか。