手羽先、菜の花

(この日記を書いているのは既に25日とかなので記憶が曖昧だ)


しょうもない用事で大学行った帰りにスーパーで買い出しをする。


なんか手羽先をてりっと煮込んだ料理が食べたいなあと思い手羽先を買う。


菜の花が売られていて、菜の花炒めて食べてみたいと思い菜の花を買う。


帰ってレシピを探すも、思うようなものが見つからず、作れるものを作るという場当たり的で苦しいことになる。


20090325203449

手羽先は下味をつけてグリルで焼いただけ。

菜の花はなんかペペロンチーノ風とかゆって、にんにくと鷹の爪とオリーブオイルで炒める。菜の花が苦くてまずかった。菜の花が苦いから甘いコーンを入れるのだろうか。何にしても菜の花が苦い。なんじゃこりゃ。安い方のを買ったのがまずかったか?

手羽先は下味がしっかりついていなくていまふたつみっつ。あーあ。