朝食

昨夜の残りの豚汁を食べることができる。


それに加え、炊き込みご飯を用意した。


何日か前に作った蒸し豚のだし汁で作った炊き込みご飯だ。2合分だったので、作る機会をうかがっていた。通常、夕食時に3合か4合米を炊いて、夕食で残った分を翌朝食で食べている。昨日は朝食で食べるはずのご飯が夕食まで残っていたので、炊かなかった。それで朝食用に炊き込みご飯を炊いたというわけだ。なんて行き届いた朝食だろうか。ぜいたく。


豚汁と炊き込みご飯とかぼちゃサラダの残り。



おいしかったけど、夜更かしして作業したうえに早起きしたのであまり食欲がなかった……。


ちなみ、夜に研究会が入ってしまっていたので、夜食は作れませんでした。