明太子パスタ

全然自炊できない。昨日も今日も夕食を作れなかった。しんどい。


昨日の昼は明太子パスタを作った。ちゃんと明太子をほぐしてタネを作った。



これはよくある明太子パスタの素みたいなものとそんなに変わらない。むしろ、そういったものを利用した方が安上がりな上に手軽かもしれない。


素を使うとなんだか貧しい気持ちになるので、一度ちゃんと作ってみたかった。


やはりパスタというのは丼ご飯みたいなものかもしれない。いや、明太子パスタなんて、ごはんにふりかけをかけて食べているだけかもしれない。


でも、明太子パスタは外食するときでも注文したりする。そういえば、外食の場合、明太子パスタなのにイカとか入っている。明太子だけだと貧しいからだろうか。自分でいろいろアレンジできるようになったらもっと面白いんだろうが。料理を楽しむためには味覚も鍛えないといけないなと思った。