うるさい管理人

12階建てのマンション。ワンフロアに6部屋(2DK)*1。ということは72世帯までが入居している。


管理人がうるさかった。作業している間もちょこちょこ動き回って掃除とか自転車の移動とかしていた。暇なんだろうなあと思った。こんな管理人のいるマンションには住みたくない。管理人がいるところから見ると結構いいマンションなんだろうか。昼日中のこと、目にするのはおばさん連中ばかりだった。学生が入居しているわけないし、当然と言えば当然か。


玄関の靴を脱ぐところの段差が湾曲していてさりげなくおしゃれだった。鳩の糞だらけのベランダには辟易した。避難はしごの上に荷物置くなよ。


2DKの割には狭く感じるのはDKが狭いからだろう。


6階なのに大きな窓があり、鉄枠がきっちりはめられていた。よい眺めだった。

*1:ちなみに住之江