今日は釜ヶ崎へ行った。夏祭りだ。しかし原付で行く以上飲酒はできない。飲酒するつもりも夏祭りを楽しむつもりもなかったので原付で行った。大体1人で行って何が面白いのだ祭り。

9月1日にサイクル太子で新屋英子一人芝居というイベントがある。それの手伝いをして欲しいと頼まれていたのでくわしいことを聞きにいったというわけだ。

用事は1時間くらいで終わる。犬も歩けば棒にあたるかもしれないと三角公園の方を通って帰ったが何もあたらなかった。歌うまい人が歌ってた。

そのまま帰るのもつまらない気分だったので天下茶屋駅の天牛に寄り道。天牛に寄り道するといつも帰り道がわからなくなる。大雑把な方向感覚だけで枝道を行く。へーこの道に出るのかと思う。自転車では枝道をうろうろするのが大変だ。坂道を登った挙句行き止まりとかあってしんどくて余裕がない。その点原付だと風景に目をやりながら走れる。

一度道を外れると色気が出て平野区の方へ抜けて日之出書店とか行く。楽しい。これからは目的もなく出かけたくなりそうだ。

小回り右折を経験。

まがりっぱなは自転車がつっこんでくることもあるので注意。

信号停止のあとの再発進。地面から離した足がペダルを探してしまう。これが一度や二度ではない。

ずっとiBookを背負っていたので腰が痛くなった。前カゴに入れるわけにもいかん。それともリジッドサスのせいか。リジッドサス。格好いいですね。名前が。

明日雨が降るという話を思い出す。コーナンに寄ればよかったと思う。応急処置として100円ショップでミニバイク用のビニールカバーを買う。ペラペラのビニールでゴムがついているわけでもくくるところがあるわけでもないのでちょっと風が吹いたら飛びそうだ。ちゃんとしたの買おう。

うーんそもそも自転車置き場に屋根をつけて欲しい。カバーかけるの面倒。

車の名前が目に付く。おのれエルグランドめ。

プレマシー