そんなに溜めてない

  • 4/5 トマトリゾット

uploaded by KIREI CAMERA

 冷やご飯が中途半端にあったのでトマトリゾットにした。ベーコンがなかったのでミックス……ミックスなんやっけ。海産物のミックス……を入れた。

 何と合わせてたらいいかしっくり来るものがなかった。アボカドとマグロを和えたやつとか、子どもに食べさせるようにきゅうりの浅漬けを用意したり。子どもはきゅうりばっかり食べた。

 やはりリゾットだと副菜があっても軽い感じになってしまうようだ。

  • 4/6 鮭とほうれんそうのクリームパスタ

uploaded by KIREI CAMERA

 リクエストを求めたらパスタがいいとつまが言ったのでパスタにした。

 パスタのレシピって麺少なめになっている。だいたい一人頭100グラムはないと少ないと思うんだけど、一人頭50グラムくらいになっていることがよくある。作り始めてから気付いたので、具材が少なめになってしまった。

 もう一つだったが、パスタはリゾットに比べて満腹感は得られる。何かなこの違いは。

74368