がんばってじすい

  • 11/2

uploaded by KIREI CAMERA

 作るものが何も思いつかず、かといって代わり映えしないので面倒くさいがエビを使った料理を作った。

 最近はTwitterでいくつかフォローしている料理系のツイートの中からレシピをストックするようにしている。

 実家から送られてきたさつまいも消化中。

  • 11/3

uploaded by KIREI CAMERA

 さつまいもはなかなか消化しにくい。クックパッドで見かけたレシピを試したがやはりクックパッドは……。

 子どものことは無視して辛い料理を作った。豆板醤ばんざい。

  • 11/4

uploaded by KIREI CAMERA

 つぶやきレシピの料理を作った。つぶやきレシピは調味料や材料の分量をまったく書いてくれないので「ああ、料理なんて大体でいいのだな」という気持ちにさせてくれるので助かる。

 ただもー、バリエーションなんてありませんよ!ブロッコリーの土佐和えって何度目よ!

 鶏肉に塩をふりすぎた。辛かった。


63104