質素な和食

質素な和食と書いたがよく考えると和食でもないな。


塩さばにアスパラとベーコンの炒め物にナムルとみそ汁。


前にナムルを作った時はあまりおいしくできなかったので、どうかなーと思いながら作った。つけダレにゆっくりじっくりもやしをなじませていったら、途中でふわっとニンニクとごま油の香りが匂い立ってきた。


20091009205658


そして、ナムルおいしかった。


アスパラはちゃんと茹でてから炒めるか、皮を剥くかしないと炒め物としてはきついようだ。


最近子どもがちゃんとごはんを食べる。ナムルも食べた。うれしい。


昨日は5限がゼミだったので料理ができなかった。5限にゼミやめて欲しい。