鶏のクリーム煮

一昨日の夜はなんとか非常勤の用意を終え、昨日は非常勤が終った後ダウンした。


今日も相変わらず体調はぐずぐずしている。ようやくタイトなスケジュールから解放されたので倒れることもできるのだがさっさとよくなって欲しい。


家にあるもので作れるものを作った。生クリームは何の時に買ったんだったろうか。


ほうれんそうと卵を一緒に炒めたものをポパイエッグと言うと思っていたがどうも違うようだ。小学校の時の家庭科で作った記憶がある。その時はポパイエッグと言っていたような。


ルッコラがまだ残ってしなびかけていたのでサラダにする。


20090527224845


もやしと油揚げのみそ汁はひさしぶりの組み合わせだがおいしさを再発見した。