じゃがいもとツナ

昼ご飯にちゃんぽんを作った。賞味期限切れ。


白菜とれんこんとごぼうと人参など残り野菜と牛肉を入れた。食べてみないと牛肉か豚肉かわからない。

20090406230722


夕食は前に何回も作っていて、つまが好きなじゃがいもとツナを混ぜて焼いてチーズをのせたもの。


サラダは手巻き寿司のときのサニーレタスがまだあるから作らざるをえない。セロリを買った。ハムがやばいのでハムも入れる。まだ残っている。


切り干し大根はまだいけるようだ。


いかなごのくぎには神戸のおばちゃんにいただきました。


20090406230720


まあまあうまい食事。


手抜きもいいところ。だいたいこのじゃがいもとツナのやつは料理の本に載せていいようなレシピか?


一品作り置きのおかずがあるとすごく楽だ。




関係ないけど、この日の朝食は白ごはんに酒フレークとウニを漬けたやつといかなごと貝柱のフレークとをかけて食べただけだった。それでもいい。朝食なんて。ちゃんとするのは無理だ。そのためにビン詰めのおかずがあるんだ。ごはんですよとか(それはないけど)。