肉豆腐

ひさしぶりに自炊だ。


4日から6日夕方まで実家に子連れ帰省していた。マイルストーンになった帰省でした。


スーパーが休みだからと年末に買い込んだ食材が余って余って賞味期限においたてられているので、やばい食材を使うことを至上命題として、作りながらメニューを考えた。


20090108234315
かぼちゃもやばい色だったのでとりあえず煮た。


も○やのキムチの素とごま油をかけてチンしたごぼうはいつのごぼうだろうか。


みそ汁は白菜と大根とお雑煮の残りの金時人参


今日は結婚記念日だったのでワインを開けました。ワインは去年の僕の誕生日祝いに友人がくれたワインでした。ワインを開けたのは去年、結婚祝いに先生方、先生方にいただいたワインオープナーでした。いや、よくできた話ですがたまたまです。ありがとうございます。