油多すぎる

ストックできるシリーズの蒸し鶏が、それでもちょっとやばい気がしてきたので処理する。


そのまま軽く温めて切って食べようかと思ったが,別の調理法が載っていたので、それを試すことにした。


油で両面をカリカリに焼くのがポイントらしいのだが、油を入れすぎたせいか、油がはねてはねて火力が上げられず、あまりカリカリにできなかった。


かぼちゃはとりあえず煮物にする。かぼちゃの調理法を僕はあまり知らない。


みそ汁は小松菜と油揚げにしました。



昼食を遅めにとってしまったことと、疲れ気味だったことと、あまり調理がうまくいかなかったこととで、あまりおいしくいただけなかった。


悪くないメニューだと思うのだが。残念。