ささみ肉で親子丼

今日も夕食作らなかった。


彼女が外出ついでに惣菜を買っておいてくれた。


明日も仕事だが、明日は作るつもり。木綿豆腐が古くなるので、明日は麻婆豆腐を作りたい。


昼食はささみで親子丼を作った。ヒガシマルの親子丼の素を使った。このシリーズは他にカツ丼や牛丼もある。昔は味付けの仕方がわからなかったので、これを重宝した。しかし、今思えば、レシピを探せばいいのではないか。昔はネットでレシピが探せると思っていなかった。いや、ネットでレシピを探そうという発想がなかった。何かがブラインドになっていたんだろうなあと思う。


この素がないと丼物を作れないから、買いためていた。これからは買いためなくても大丈夫だ。ネットは便利だなあ。


ちなみに、ささみで親子丼を作ってもあまりおいしくない。脂が少なすぎ。せめてむね肉だ。


肉が多すぎるのか、小食なのか、2食分作ると3食分になる。1食分は冷凍して臨時食とした。