長居公園通りに路駐の車が3、4台連なっており、これらの車を避けて通過する時に右側をロングのトレーラーに追い越されるとめちゃくちゃ怖い。追い越していくのが乗用車だったら怖くない。

ロングのトレーラーが右側を通る。左側には停車ないし路駐の車がある。トレーラーがざーっと通過する時に視線が引きずられる。そのため、自車(チョイノリ)左に曲がっているような錯覚に陥る。この錯覚に引きずられて右にハンドルを切るとトレーラーに接近することになって怖い。路駐の車とトレーラー、それぞれとの距離を均等に保てばよいのだが、左に曲がっているような錯覚があるのでうまくいかない。どうしてよいのかわからずにパニックに陥る。パニックに陥るから怖い。

のかなあと思ったのだが単にトレーラーが横通ったら振動はあるわ風はくるわで怖いに決まっとるかなあ。無駄なことを考えた。