ひるにげ

今日は夜逃げならぬ昼逃げだった。

午前中は軽い仕事がさっさと終わり、13時過ぎまで時間をつぶす。

14時に現場に到着。依頼主の女性がやってきたので鍵を開け、5人掛かりで30分で出してさっさと終わらす。向こうの積み降ろしは2人だけ。

DV被害者の女性の家のマンションの引っ越しで、元旦那が包丁もってウロウロしているらしいという話だった(すでにストーカー)。ポリスが来るという話だったのにポリス来んかった。来いよ!!

依頼主の女性は中国の人らしい。赤ちゃんがいるようで、ベビーベッドとかおもちゃとかが荷物にあった。

帰りの車の中で十何年か前にやったというサラ金のこれまた昼逃げの話を聞いた。