スキャナ。こないだのスキャナはめでたく僕のものになった。ありがとうございます。
午前だけ。午後も暇だが午後は用事があるのだということにしてある。夜は予定がある。
火事場の片付け。もう終わりかけで実働1時間くらいであっただろう。少し申し訳ない。本当は午後が本番だったのだろうか。社長は僕が午後ダメだということを昨日まで忘れていたっぽい。昨日確認の電話がかかってきたから。
明日もバイトだが明日も13時までと言ってある。髪きったり本読んだりしよう。

もうちょい書こう。
前に下見について行った、3軒続いた文化住宅(?)で、真ん中の家から出火、左右の家も煤けてしまっていてもう住めない。もう解体するのだろう。
出火元の家の前に畳やら木片やらの焼けカスが溜められていた。それを箱スコップですくって土嚢袋に入れる。ハマヤラくんと2人でやったが彼のスコップの使い方がなってない!と、思った。スコップちゅうんはガッとすくってやなあ、土嚢に入れるときはガサッと入れるんやーと講義してやりたい程の自意識を発見した。多分ハマヤラくんには理解してもらえないだろうが僕はスコップの使い方にプロパティを持っているのだとまんざらでもない気持ちであった。