無事振動ゼミが終わる。とても参考になった。振動先生はとにかく書き方についての指摘をするという噂は本当だった。
晩御飯の食材を仕入れ、腹をすかして泣いている人の元へ帰ったのは8時過ぎだった。それから飯を作り飯を食い、振動ゼミを踏まえたうえで何とかオチをつけてみようとiBookを開き、ワードを立ち上げてオチなりそうな話(「日雇労働者であるということ」という節にあたる)を書いてみる。すると話がどんどん脱線して違うところ(「日雇労働者になる」という章にあたる)のデータを増やしてしまう結果となった。
まあ、文章が増えることは悪いことではない。
そういえば、ゼミのあとに「伝え聞く話とはえらい違って、自分結構やばいな」と言ったccvせんぱいはとてもよく僕の現状をわかってくださったと感動した。ダメだダメだといわれるのもいやだがあまりよいと言われるとあまりよいとも思えない自分はちょっぴりダメの方向の言葉が欲しくなるものである。毒を飲みつづけていると毒が入っていないものは飲めなくなるものである。である。である。

約束どおりnopikoさんがトラックバックしてくれた。さあ、みんないってみよう。
http://d.hatena.ne.jp/nopiko/20041206

きしさんに例のアレをいただいた。ありがとうございます。こっそり読みます。
http://www.osk.3web.ne.jp/~irabuti/