チョークレバーを引かなければエンジンがかからなくなって久しい。いつだったか忘れた。バイク乗りはチョークレバーで季節の移り変わりを感じるのかもしれない。
そろそろオイル交換したい。
雨が降ると眼鏡が濡れるのではずしていたゴーグルをつけた。
バイク用のポンチョタイプのカッパが欲しい。
U字ロックが固くて回りにくい。油を注さなければ。
タイヤの空気を入れてもらうのは工賃取られるんだろうか。
そろそろチェーンに油を注そう。
長居の商店街にたまに白のチョイノリが停まっているのを見かけては平和な気分になる。
チョイノリのエンジン音はうるさい。
エンジンがかかって走り始めたらチョークレバーを戻す。しかし信号などで停車したらすぐさまチョークレバーをひかなければエンジンが止まる。燃費悪い。