昼前、雨も上がったようででかけようと下に下りたら昨日かけておいたシートが後ろ3分の2ほどはがれていて、更に左に2台分移動されていた。

雨が降ることと、ちょうど螺旋階段の下が空いていたのとで螺旋階段の下にとめておいたのだが、そこにはいつもそこに停めている大型の赤いバイクが。その隣にはおそらく1階の美容室の社員が通勤で乗ってくるカブが停めてあった。

赤いバイクが移動させたのだと考えられる。「ここは俺の定位置だ。どけ原付。」と頭悪い体力野郎のように赤いバイクが語っているような気がした。

定位置だという主張はまあ譲ってもいいしかし移動した後ちゃんとシートをかけなおさないというのはどういう了見だなめやがって今度お前のバイクのタンクに「ケタオチ」ってスプレーで書いてやるとまで思う(句読点略)。

しかし今日の夜見たらやはり少しシートが外れていたのでもしかすると風でとれただけなのかもしれない。こういうエントロピーのような気持ちをどう処理すればよいのか。

久しぶりにエントロピーとか言った。